ホーム
秦野青年会議所の紹介
動画コンテンツ
基本資料
事業予定
事業報告
賛助会員紹介
新入会員紹介
入会案内
お問い合わせ


 公益社団法人 秦野青年会議所は、20歳〜40歳までのメンバーが「明るい豊かなまちづくり」のための活動を行っています。
秦野市およびその周辺の地域に住所又は勤務先を有する方であれば国籍問わずご入会頂けます。

青年会議所って??
 青年会議所は、「明るい豊かな社会」の実現を同じ理想とし、次代のリーダとなる、責任感と情熱をもった青年有志が男女を問わず集まっております。 現在、全国に739もの青年会議所があり、約45,000人の会員がJCの運動の3つの信条「奉仕・修練・友情」のもと、よりよい社会づくりをめざして、ボランティア やまちづくりから、行政改革、地方分権などの社会的課題に積極的に取り組んでいます。また、特徴的なのは年齢が満20歳から満40歳までであること、 役員・組織・事業等が「単年度制」である、ということがあげられます。

秦野青年会議所とはどんな団体??
 秦野青年会議所は青年が集う明るく元気でアットホームな団体です。様々な能力開発セミナーや委員会活動を通して経営者としての知識や行動力、 企画力を身に付け、人間性の向上を目指し、各自切磋琢磨しています。


視野が広がります
 青年会議所は、日本全国に存在し、他の青年会議所メンバーと積極的な交流を図っています。また、国際青年会議所が主催する世界会議を始めとする、アジア太平洋会議等の国内外の各種大会に参加することにより、数多くの人々と友好を深め、つながりを持つことができます。

地域貢献ができます
 秦野青年会議所は秦野市の活性化を図り、市内に住む人々が「すばらしい街、秦野」と誇れるようになるためのまちづくり運動を行い、地域社会に大きく貢献しています。


Q&A
Q.毎日仕事がいそがしいので両立は難しそう・・・
A.1日は24時間、これは万人共通です。皆さんより忙しい人はきっと青年会議所メンバーの中にもいますよ。 創意と工夫をもって自己管理すれば、同じ時間でも多くの物事が行える習慣が身に付けられることでしょう。

Q.ゴルフやお酒の会が多いのでは・・・
A.個人の自由な意思のもと、コミュニケーション手段としての取捨選択かと思われます。 しかし、ゴルフの会もありますし、お酒を飲みに行く機会もあります。皆で楽しく活動し、事業を成功させた後の親睦会では、ぜひ一緒に乾杯しましょう。

Q.どれくらいお金がかかりますか?
A.入会金 1万円、年会費 12万円、その他必要に応じて会費がかかります。決して安い会費ではありませんが、金額以上の経験や知り合いができ有意義な時間ができます。

Q.仕事の都合ですべての会合への出席は無理だと思うのですが?
A.秦野青年会議所では例会や委員会、その他の事業に出席・参加することにより、社会や人間関係、リーダーシップトレーニングなど自らの開発に役立つ数多くのチャンスに巡り会えます。JCより自分の仕事は優先ですが、忙しい中で、仕事とJCでの活動を効率的に両立させることにより、自分自身の成長につながります。

まずはお気軽にご連絡ください。青年会議所メンバーよりご説明させていただきます。

〒257−8588 神奈川県秦野市平沢2550−1(秦野商工会議所内)
TEL     0463−81−1355
FAX     0463−82−0273
E−mail  info@hadano-jc.jp